観光庁

観光庁長官に溝畑さん。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091225-OYT1T00385.htm

これは期待大です!
溝畑さんは元自治官僚ですが、トリニータをJ1に導いて九石スタジアムを常に一杯にしてきた地域振興の手腕は定評があります。そして「熱い」。確かに平松さんという名知事が大分にいた、ということがあったにせよ、です。県庁にいたのではちゃんと出来ないといって役人を辞めて、チームの経営に献身し、のめり込みすぎて離婚しちゃった、といったエピソードも。泣かせます。

http://doraku.asahi.com/hito/runner2/090818.html

内閣府の木村さんと並んで、地方を変えることができる人が中央の仕事の、それもトップに立つというのは本当に素晴らしいことだと思います。とてもナイスな人事です。
かつて観光業界の末端にいた者として、この世界の出来事にはやはり関心がありますし、日本の観光業界はポテンシャルがすごく高いと思うのでこの先楽しみです。どんなタマが出てくるのか・・・。ワクワクしますね。

コメント

このブログの人気の投稿

桜と物語

読書記録 当たり前が当たり前でなくなること

ラッキーに感謝