アジアB級グルメマップのス〃メ シンガポール編①


年末マイル修行総決算の一環で、行ってきましたシンガポール。


MRTに乗るところ@チャンギ。




MRTマップを持っていざ出発。
シンガポールには以前来たことがあるのですが、実はカンファレンス対応でホテルからほぼ一歩も出ないで帰国、、、という苦い思い出しかないのです。なので土地勘やばし・・・。


シンガポールの「森三中(?)」がお出迎え。











羽田を深夜に飛び立ちシンガポールに着いたのは朝6時。
空港でシャワーを浴びていざ朝食。




Ruffles Quayに面した有名巨大ホーカーセンター(ラオパサ)で、なにか軽いものを物色。

ありました。エビ団子ラーメン。シンプルな鶏ガラスープが良い香り。







エビはすり身じゃなくて、混ぜものナシのぶつ切りがゴロゴロぷりぷり。












一杯4.5ドル(=250円)。

暖まったと思ったら気温も徐々に上がってきて暑い。

チャイナタウンのど真ん中にあるホテルを目指して歩き始める。



人っ子一人いない12月25日の朝の街。




超高層ビルを望む。


続く。











コメント

このブログの人気の投稿

桜と物語

読書記録 当たり前が当たり前でなくなること

ラッキーに感謝