アジアB級グルメマップのス〃メ ベトナム・ハノイ編③

オペラハウスもすっかり漆黒の夜に沈んでしまいましたが
街は未だ眠りません。



さてお仕事も終わりに近づき、お疲れさまのディナーです。

Tran Hung Dao通り(だったと記憶・・・汗)にある小洒落たレストランをリサーブ。
(前日に前を通り掛かって、外観と混雑具合で即決しました。とても混んでいるということ。)


豆電球のライティング装飾がどうやら流行っているらしく、ここ以外にもけっこう
見ました。


なんでもない平日の夜ですが、お祭り気分な感じです。


フレンチコロニアル調の建物は、内装まで白に塗り固められていて
高い天井近くにレトロなファンが留まっています。



感心するのは装花のセンス。個人的な好みなのですが、同じ種類の花だけを
ぐわっと盛っている形が好きなのです。



さて肝心の料理はどうでしょうか・・・。
こちらのオヤジさんがむちゃくちゃ張り切ってオーダーしてます。。。
結果からいえば完璧なまでに的確なオーダーでした。
蛇の道は、蛇。(違うか)



生春巻き。
中身がこてこてビーフ。これ、ハマります。


ビアハノイに合うの合わないの・・・。



整然と並ぶ料理の面々。
このレストラン、ステキなのはハードだけじゃありません。
テイストもかなりレベルが高い。(のにものすんごくリーズナブル)




デザートも含めて30品目以上飲み食いしてお会計は一人当たり150,000ドン程度!
(約800円!!!)


おまけは小雨に煙るマーケット。

装花で感動していた私ですが、フローリストの店先もものすごくセンスがいい!




雨に濡れた路地に花の色が映ります。



こうしてハノイの夜は更けていくのでした。



(終)

コメント

このブログの人気の投稿

桜と物語

読書記録 当たり前が当たり前でなくなること

ラッキーに感謝