アジアB級グルメマップのス〃メ ベトナム・ハノイ編①

余震に揺れまくる成田空港から飛び立って、やってきました8年ぶりのハノイ。

8年前の記憶なんて一切残ってはいません。ほぼ、初めまして。


夕暮れなずむオペラハウスとヒルトン。前回はあそこに泊まりましたが・・・。






さっそく夕食に参りましょう。
徒歩圏内にあるそこそこのレストラン。(名前を忘れた・・・)

カニタマスープ。




揚げ春巻き。



牛肉の竹筒焼。
これはですね、想像以上の美味です。
なんというか、甘辛醤油味とでもいいますか。日本人の味覚の郷愁を誘うには
完璧すぎる味付け。





白身魚の蒸し物。
なんでこんなにネギと生姜が旨いのか。野菜が旨い国に悪い国はない!



いつもアジアB級グルメマップのス〃メの「取材」でご一緒している「鼻」の効く
同志曰く

「やっぱりいろいろ食べ倒したけど、ベトナム料理がアジアで一番旨い。」



とっても心に染みました。

(続)


コメント

このブログの人気の投稿

桜と物語

読書記録 当たり前が当たり前でなくなること

ラッキーに感謝